扶養内パート×平凡な私のオバサーから始める資産形成

やりたいことだけ頑張れるオバサー パートでもお金は貯められることを証明

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】パートのお金を借金返済にまわさなければならない!

こんにちは!あおです! ちゃんと計算してみたら、前職でもらった退職金だけでは、あと約2年半ある車のリースが払えないということがわかりました。 改めまして、私は借金が2つあります。 私には独身の時代に作った借金が2つあります。 ①奨学金 現時点で残…

人生のお金の貯め時

こんにちは!あおと申します。 今日は人生のお金の貯め時についてまとめています! 頑張っているのになかなかお金が貯まらない、、、。 もしかしたらそれはお金の貯めづらいタイミングなのかもしれません。 そんな時は大きく出費しなければ、お金が貯めって…

余力不足問題を抱えるわたしの新NISA戦略!

こんにちはあおです。 今回は2024年から開始になる新NISAについて私の戦略を綴ろうかなと思っています。 パートで借金もちの余力不足な私何万投資する? 新NISAは年間360万円×最速5年間を恒久で運用できるんですが、もちろん庶民の私にそんな大金出せる余力…

2025年には社会保険上の扶養制度がなくなる!?どう生きるか

こんにちは!あおと申します。 扶養内パートでせっせと資産形成中です。 そんな私ですが、先日気になる記事を見つけました。 2025年に社会保険上の扶養制度が終了する!? 記事の内容は現在政府は全労働者を社会保険に加入させるかを検討しているとのこと。 …

パーソナルカラースプリングの私が地毛に戻した結果

こんにちは!あおです。 パート主婦でもお金を貯められることを証明していくブログです。 今日は髪色の話をしようかなと思います。 私は今現在鎖骨下より長めのセミロングヘアです。 毛先10㎝の部分以外、地毛です! 私が地毛にした理由は、貯金の為なのです…

なぜ社会人になっても100万円も貯金できなかったのか(自己考察)

こんにちは!あおと申します。 振り返ってみると私の社会人生活は長いようで短く、しっかり正社員としてフルで働いている期間は3~4年しかありません。 (4年もいってないかも) でも甘く見積もっても3年は働いていたはずなのに、100万円貯めれたことがなか…

一人一台が当たり前の車社会で節約のため減車!維持費が高すぎた

こんにちは!あおと申します! 今日は我が家の車の歴史について話していこうと思います。 車は一人一台が当たり前の車社会で生きてきた(あおの歴史) もともと私達夫婦が生活していた地方では、高校卒業間近になれば、こぞって車の免許を取得します。 田舎…

現在の目標は教育資金500万円、40歳前に1000万円!詳しく解説

こんにちは!あおと申します。 扶養内パートでも資産形成できることを証明したくブログに綴っています。 よろしくお願いします。 現在の目標は教育資金500万円について詳しく解説 まず、我が家には現在2歳の息子がいます。 いまのところの家族構成としては…