扶養内パート×平凡な私のオバサーから始める資産形成

やりたいことだけ頑張れるオバサー パートでもお金は貯められることを証明

やっとつみたてNISAの引き落としが始まったぞー!

こんにちは!あおです!

 

扶養内パートでも資産形成できることを検証中です!

 

さてさて、私事ですが、、、

 

今月に入ってようやく!

 

積み立てNISAの引き落としが確認できましたー!

 

うれしいです!!!

 

手続きは3月中に終わっていたのですが、システムの都合上?なのか、引き落としは5月設定からしか出来ず、

 

今月の引き落とし日を待っていました。

 

無事に設定が出来ていたことに安堵です。

 

自動引き落とし設定にしてあるので、もう操作することもないですね。

 

ただ、今年の40万円分の枠はしっかり使いたいので、どこかしらのタイミングで満額になるように積み立てようとは思っています。

 

『長期・積立・分散』

 

この3つをしっかり守っていこうと思います。

 

来年から新NISAになることで、『積立・分散』は銘柄をミスらなければ変わらず出来ることなので、

 

もし努力という言葉を使うのであれば、私が頑張るべきところは『長期』ですね。

 

iDeCoと違い、つみたてNISAはいつでも引き下ろせますが、働いている間は引き下ろさずコツコツと積み立てていくほうがいい気がします。

 

出口についてはしっかり考えていないです。

 

働けるだけ働いて、積み立てる。

 

ある分だけで生活する。

 

コツコツは苦手ですが、頑張っていきます!

 

私もついに投資家デビューしたぞーーー!

 

ではまた!

 

PS:投稿時期が遅くなってしまったのですが、そのままの内容で投稿します。