扶養内パート×平凡な私のオバサーから始める資産形成

やりたいことだけ頑張れるオバサー パートでもお金は貯められることを証明

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金の壁を超える!第1段階の100万円貯める方法

こんにちは!あおと申します 扶養内パートでも資産形成できることを証明するために奮闘しています! 貯金の壁を知ることが貯金のコツになる 貯金がない人はどれくらいいるか 貯金の壁には100万円、500万円、1000万円という区切りがあることをご存知の方が多…

主婦の美容室代いくら?私の出費を抑える工夫

こんにちは!あおと申します。 みなさんは美容室代に年間どれほどお金をかけているか把握していますか? 美容皮膚科やまつげやネイルなどの費用を加算せず、純粋に髪のケアだけの出費です。 今日、私は4か月ぶりに縮毛矯正とカットをしに美容室にいって9,800…

年間120万円が目標!私の現在の貯金の計画と経過について

こんにちは!あおと申します。 現在扶養内パートで、家計管理と資産形成に奮闘しています! 私個人としての貯金目標は年間120万円です。 ということは、月に10万円が目標となっています。 いつから年間120万円目標を開始したのか 2022年の10月に扶養内パート…

私の幸せを感じるライフスタイル

こんにちは。あおと申します。 今回は私が人生において幸せを感じるライフスタイルについて7つ紹介します。 ①嫌いなことして働かない ②家族を犠牲にする生き方はしない ③ラットレースからおりる・のらない ④息子の教育・養育を20歳までやり抜く ⑤嫌な気持ち…

平凡なオバサーの自己紹介です

こんにちは!あおと申します。 今回は私の簡単な自己紹介をしていこうと思います。 なまえ あおです。本名の愛称です。 旦那からはあおちゃん。 こどもからはあおと呼ばれてとても気に入っています(^^) 年齢 30代前半です。 住まい 現在は関東に住んでいます…

はじめまして

はじめまして。あおと申します。 このブログを見ていただき、本当にありがとうございます。 私は、現在夫と未就学児を子育てしている普通の母親です。 とくに特出した能力も学力もない、キャパも少なめな性格です。 子供を産んでから、独身の時とは違いたく…