扶養内パート×平凡な私のオバサーから始める資産形成

やりたいことだけ頑張れるオバサー パートでもお金は貯められることを証明

【悲報】パートのお金を借金返済にまわさなければならない!

こんにちは!あおです!

 

ちゃんと計算してみたら、前職でもらった退職金だけでは、あと約2年半ある車のリースが払えないということがわかりました。

 

改めまして、私は借金が2つあります。

私には独身の時代に作った借金が2つあります。

 

奨学金

 

現時点で残り102万円ほどあります。

 

②車のリース(というかローン)

 

毎月35,000円ほど払っており、年2回10万円づつボーナス払いに設定しています。

 

今パートでボーナスなんてもらえないのに、自分の首を絞めまくってしまった。

 

 

で、私の前職の退職金という名のへそくりで借金を返済と毎月少しのお小遣いをそこから出していたのですが、

 

どうも足りない感じです(^^;)

 

2025年の6月には地元に帰る予定になっているので、今のパートは一旦5月末で退職する予定です。

 

その間の返済をへそくりでまかなっていこうと思っていたのですが、足りなかったです。

 

なので、100万円が貯まる8月以降から月々返済のリース分35000円をパートのお金から払っていくことになりました。

 

その他、奨学金とボーナス払いはへそくりから引き下ろされます。

 

なので、貯金ペースが遅くなりますが、めげずに、あと車を手放せるまであと2年半だ!!!という前向きな気持ちで支払っていきます。

 

この35000円を払っているから、私達は遠出が出来たり、楽に保育園や職場まで移動できるんだという気持ちで、、、。

 

 

でもやっぱり車の維持費も本体代も高いですね。

 

タイヤも4~5年には変えますし、雪国はスノータイヤも必須です。

 

本体代も中古でも軽でも高すぎますし、途中点検時に異常があれば数万円飛んでいきます。

 

ガソリン代も高騰してますし、私は残り二年半の支払いが終わったら、車生活とはさよならです。

 

職場も近場で探しますし、ヘルメットがぶってチャリも乗りこなします。

 

友達に何言われようが自分の人生なので、ひたすらにお金貯めこんで老後楽に旦那と生きていたいので、

 

動けるうちに歩いたり、自転車で生活していこうと思ってます。

 

もし、子供が中学受験するとか何か才能が光って遠くの習い事に通うことになるの2点どちらかに該当すれば購入を検討しようかなと思いますが。

 

返済をパートのお金使わなくちゃいけないことに少し悲しくなりましたが、払わなければいけない物ですし、

 

現在使用している物でもあるし、期限が残り僅か(?)でもあるし、

 

しっかり返済して、残りも貯金&投資でコツコツですが貯めていきます!

 

はやくラットレースから降りて、借金のない生活を送りたいです。

 

心の平穏が全然違うんだろうなぁ。

 

楽しみです。

 

ではまた!