扶養内パート×平凡な私のオバサーから始める資産形成

やりたいことだけ頑張れるオバサー パートでもお金は貯められることを証明

はじめまして

はじめまして。あおと申します。

 

このブログを見ていただき、本当にありがとうございます。

 

私は、現在夫と未就学児を子育てしている普通の母親です。

 

とくに特出した能力も学力もない、キャパも少なめな性格です。

 

 

子供を産んでから、独身の時とは違いたくさんのお金を必要とします。

学費や習い事で今後ますますお金が必要となるのに、現在の日本は給料は右肩下がりで、増税が加速しています。

ありのまま、手持ちのお金を使っていてはなかなか貯蓄できない現状。

 

でも、私は子供との貴重な時間を優先したく、正社員ではなく扶養内のパートを選んでいます。

 

今後、正社員になることもあるかもしれません。

 

私のような子育て優先の扶養内パートでも、将来に備えた資産形成ができることを記録しみなさんと励まし合えればと思い、ブログを始めました。

 

先ほども申した通り、私は学もないので文章を書くことはとても苦手なのですが、ぜひお付き合いください。

 

 

私がしている節約と資産運用、あと子育てに関して書いていこうと思います。

 

オバサーでスタートは圧倒的に遅いのですが、今から始めても、扶養内パートでも、工夫次第でお金は貯められるということを証明できたらと思います。

 

みなさま、よろしくお願いします。