扶養内パート×平凡な私のオバサーから始める資産形成

やりたいことだけ頑張れるオバサー パートでもお金は貯められることを証明

歯列矯正に150万円以上使っていますが確実に元は取れている自信しかないです

こんにちは!あおです!

 

私は20代前半くらいに姉の影響で歯列矯正をしています。

 

もし過去をもう一度やり直したとしても、私は歯列矯正をします!

 

それくらい過去お金をかけてよかった!と言えるBEST1でしたね。

 

それほどガタガタな歯並びとは自分では思っていなかった

姉と弟は歯列矯正をしていました。

 

私から見ても、きた〇いというと失礼ですが、まぁ墓場に近い口の中。

 

2人とも頑張って矯正を乗り越え、まぁそれは芸能人のような口元になりました。

 

私はと言いますと、下の歯は全然気になったことなく普通レベル。

 

上の歯は左右に分けて中央から2本目の歯が後ろに引っ込み3本目の八重歯が歯並びに揃っている状態。

 

当時プリクラを良く撮っていたので自分の歯並びを見ても、

 

全然イケてる!かわいい!

 

と思っていました。

 

なんでそこまで思えたのか今考えたんですけど、私の同級生達の歯並びが

 

なぜか皆ガタガタでした。

 

キレイな子が思い返しても1人くらい、、、。

 

みんな個性的だったり、おやおやと思うような子ばかりで自分の歯並びはかわいいレベルだと思っていたんです。(キレイではない)

 

そんな周りの子だったので、「あおの歯並びはかわいいよ~!矯正なんていらないよ~羨ましい~!」

 

と言っていました。

 

今思えば女の悪い所が全面に出てますね。

 

私は当時ふわふわしてたので、「そっか~かわいいよね、そうだよね!」と本気で思ってましたね。

 

おばかでした。

 

お前の歯並びきれいじゃないよと言われた

そんな感じでぬるく生きてきたのですが、ある時歯列矯正の終わった姉と話していた時に

 

「別にお前の歯並びきれいじゃないよ。もったいないよ、矯正すれば?」

 

と言われ、自分の歯並びと真剣に向き合うことに。

 

確かに、芸能人はみんな歯並びがキレイだし、笑顔が可愛い。

 

横顔もきれいになるし、これから年齢を重ねた時にかわいい歯並びよりも、美しい方が素敵かもしれない。

 

磨きやすくなって虫歯も減らせるし、矯正終わったらホワイトニングしたい。

 

なにより歯を直しただけで確実にもっときれいになれるってことか!と私の美容魂に火が(笑)

 

値段も100万円以上するとざっくり知っていたのですが、100万円なんて過去の私にしたらただの数字でしかなかったので、(散財っ子)

 

当時すでに社会人でボーナスももらっていた私は躊躇いなく、姉と同じ矯正歯科に通うことにしました。

 

課金しないと変えられないことは課金すべし

私は抜歯もなく矯正が終了したので、実際かかった期間は1年半~2年弱だったと思います。

 

ブラケットが外れてから保定期間のリテーナーを装着する期間に、つわりを発症して全然付けれなかったので、

 

今現在下の歯が少しずれています(笑)

 

ですが、昔に比べれば比較にならないほど歯並びがキレイになってますし、3人の友達が影響されて矯正を始めました!

 

ちなみに私はクリニックの類が大好きなので、毎月歯医者に行くことが楽しい時間でした。

 

矯正後に学生時代の写真見ると、よくかわいい歯並びって言ってたなと苦笑いです。

 

矯正後はただの汚い歯並びだったことに気づきました。

 

お姉さま気づかせてくれてありがとう。

 

矯正の1番のメリットは笑顔が美しくなります!!!

 

友達見てても、素敵だな~ますます可愛くなったなぁと思います!

 

お金ですることを悩んでいる方はデンタルローンもありますので、相談してみてはどうでしょうか?

 

ただ、結婚してて、旦那さんに反対されてるとかは難しいですが。

 

なので、矯正は絶対独身時代にやったほうがいいです!

 

強くオススメします!

 

私は矯正始める時に、当時付き合ってた彼氏(旦那さんじゃないです)に

 

「そんなことするくらいなら俺との結婚資金貯めてよ」と言われました。

 

めっちゃカチンときましたね。

 

なので、なるべく煩わしさのない独身時代にしたいことしちゃいましょうね。

 

そう思うと私は独身時代にしっかり散財して、今物欲そこまでないのでよかったかなと思います。

 

まぁ一番言いたいことは、私は口の中に軽自動車を納車してるのに、矯正せずとも歯並びがいい人&親が子供時代に課金してくれた人羨ましいなぁ。

 

言ってもしょうがないですが(^^;)

 

矯正への課金は本当にオススメですよ。

 

人生がより豊かになることは間違いないので、キレイになって残りの人生楽しみましょうね~。

 

ではまた!